まずは油脂類の交換です。エンジンオイルはNUTEC NC50/51 のブレンドで5W-40です。静かでスムーズなエンジンフィーリングを御体感ください。
DSGオイルもNUTEC NC65で定期的に交換していただく事が,トラブルフリーにつながります。故障診断ソフトで、ミッションオイル温度を40度にしてレベル確認です。クーラントも真面目に交換となると少々大変です。ヒーターホースを外しコア内入替え、オイルクーラーポンプホースも同じく、そしてラジエターロアーホース引っこぬいてと、少々大変です。
ブレーキオイルはATE DOT4でしっかりエア抜きです。ご近所にMGFおじさんにペダルを踏んでもらいました。
助手席前の室内エアコンフィルターをMANN社製ポリフェノールに交換。
オイルでコテコテのリサキュレーションバルブのO/H御依頼です。グリス溜めのOリング間にはグリス跡すら無しカラカラ状態です。
しっかりクリーンアップしラバーグリスをOリング間に充填。FORGE社からのリペアーメンテナンスキットにはOリング、ラバーグリス、そしてピストンまで含まれます。明日の試運転最終チェックでUPです。