お盆前からお預かりのTT,本日作業UPです。エアコンコンプレッサー、レシーバー、エキパン、カムカバーパッキン、タービン水冷電磁ポンプ、オルタネーターベルト、ラジエターリザーバータンク等の交換、作業ご依頼ありがとうございます。
BILSTEIN B14 車高調整です。今回初作業な為、アジャスター寸法のデーター皆無。定荷重で車高確認の繰り返し。少々時間がかかりました。
底突き防止バンプラバーのカットです。
少々タイムオーバーでの出来上がり、ご希望のフロント20mm,リアー25mm、のフォルムです。後輪ブレーキパッド交換出来ず、申し訳ございません。まずは,作業ご依頼ありがとうございます。社内データーF335/18 R3350/31, F340/23 R345/27,
以前にDTMを取り付け致しましたが、デーラー入庫後、なぜか?取外されました。その後の標準加速に我慢できません。で再取り付けです。
CAYENNE S HYBRID 3,0 V6 S/Cです。オレンジ色の高圧電線がエンジンルームを這っております。スロットルバルブ、両バンクブースト圧、カムシャフトポジションの4カ所からのデーター変換で、トルクフル、パワフルに蘇りました。作業ご依頼ありがとうございます。
お盆前に、エアコン点検でお預かり、ガス注入でキンキンに冷えたのですが、3日後の返車時には、ガスが抜けて、お預かりとなりました。目視チェックで,コンプレッサープーリーからオイルが滲んでます。お盆明け、定休日明けの本日から作業スタートです。
エアコンコンプレッサーは、パワステポンプ上、オルタネーター下の少々大変です。手前から,ターボパイプ兼フロントアンダーサブフレーム、パワステポンプ、EGRエアーポンプ、でコンプレッサーに辿り着きました。
タービン水却用ポンプからクーラント洩れ、ボッシュ社製です。
オイル洩れの跡、エンジン上部カムカバーからの定番修理です。
このエンジンのカムカバーまで上部にたくさんの諸々が乗っており、カムまでナカナカ辿り着きません。めくってこのカムテンショナーベースのメタルパッキンの交換が肝ですネ。真空引きを済ませ、一晩放置。本日ここまで。後日に続きます。
1,4TSI/BLGエンジンの定期交換です。NUTEC NC50/51ブレンドです。カムチェーンの伸びが気になる最近ですが、先日注入WAKO'Sフューエルワンで、ケッコウ蘇ってます。作業ご依頼ありがとうございます。
まずは、NUTEC NC50/51ブレンドの5W-40で定期交換。スムーズで静かなエンジンフィーリングは定評です。
エレメントも交換でエンジン内部はフレッシュな状態で、マイクロロン、ハイブリッドの元祖テフロンコーティングです。オイルレベルゲージー穴から、アイドリングで注入。静かさを実感出来る瞬間です。
マイクロロンは、ガソリンにも注入します。燃料噴射系統の各部、ピストンリングトップ、セカンドの裏側までコーティング。作業ご依頼ありがとうございます。
12ヶ月点検の御依頼です。項目順にチェック、プラグの確認中。
160000Km走行、 CPUチューニング済み、すこぶる元気、エンジンオイル消費殆ど無し。エンジンオイルMOTUL 300V 10W-40の定期交換です。消耗品の交換も大切な事です。作業ご依頼ありがとうございます。
標準マフラーは前から継ぎ目無し!。3カ所エクボになっている切断位置をカット。シール剤を塗りながら組み付けていきますが、ドイツ『FOX』社製リアーマフラーです。ナカナカリアースカートのど真ん中に出て来てくれません。
結局テールのエルボーパイプもカットし、センターにでました。
「eマーク」付きですので,車検適合ですので安心ですネ。
序でに,ノンダストパッドの最高峰『GIGAS PLUS』への交換。
コレでホイルの汚れから,解放されますネ。作業ご依頼ありがとうございます。
午前中11時頃に,突然の連絡!。リザーバータンク内クーラントの警告ランプ点灯。緊急入庫。しかも明日からの長距離ドライブのため、修理出来るか?数ヶ月前にわたくしが,車検のお手伝いをさせていただきました車両。一先ずリフトアップ、漏れ箇所は?ラジエターフィンからでした。急遽,部品屋さんに「緊急配達スクランブルお願い」。無事15時には届けてくれました。
電動ファンを下ろし、ラジエターに辿り着きますが、パズルの如くです。ロアーホースネックが固い、コレ外さないとラジエターが下りません。一旦休憩、給水、体温調整、仕切り直し。外れました。バンパー、ヘッドライト外さずクリアー。戻り作業。lクーラント注入。エア抜き、試運転,再度盛れ確認。完了。
明日からの長距離ドライブ問題なく、行ってらっしゃいませ。とてもスクランブルな作業でした。全てがスムーズにタイミングが合いましたネ。1時間連絡が遅いとお盆明けになるとこでした。100000Kmオーバーの走行距離ですと突発的な事が起こりますネ。作業ご依頼ありがとうございます。
先日のAUDI/TTのエアコンガスの真空引きからのガス入れ作業で、キンキンに冷えた作業を手伝っていただきました。今日は、改めて「620g」目標にしっかり真空引き。キンキンとまではいきませんが、確実に自己ベストの冷気か!!。作業ご依頼ありがとうございます。
天井垂れ下がり、リアークーター左右、すっきり,普通に仕上がりました。コレで夏期休暇のドライブに間に合いました。作業ご依頼ありがとうございます。
昨日の作業の追加ですが、折角,真空引までしたのですから、コンプレッサーの抵抗を確実に少なくする、元祖マイクロロンフィックスの注入です。コレで酷暑を乗りきって下さい。作業ご依頼ありがとうございます。
昨年冬に車検のお手伝いで,お預かり。ご無沙汰しております。殆ど走行距離が伸びておりません.現在44000Km程です。「ここ最近冷風が出ないです。」との事で圧力チェック低圧0,2高圧8,5,なぜか?高圧低し。真空引きでゼロからガス注入。規定量750gで再確認。
しっかり冷えてくれました。
ガラスも曇ってくれました。クーラーのトラブルシューティングは奥深いんですが、一先ず、様子見デスネ。作業ご依頼ありがとうございます。
お預かり中のGOLF4 R32のオイル交換。NUTEC 10W-40ブレンドで好調維持です。
追加で,ルームミラーベースの接着不良のリカバー。
ルーフ天井クロス張り替えも終わり、ハーネスをホットボンドで固定。明日のUPを目指します。明日に続きます。
フロントロアーアームのボルトを左右で固定。微妙に動くスパンをしっかり固定。ステアリングレスポンス向上に、乞うご期待。
451と同品番、共通部品ですが,今回450への取り付けは初!。アンダーカバーに干渉。まずは「逃がし加工」でクリアー。451は無加工でボルトオンでした。作業ご依頼ありがとうございます。