VW ポロ ATF交換です。
オイルパンを外してみると、鉄粉取りのマグネットが
鉄粉でいっぱい。 ってそれでいいんですが、それにしても
オイルに混じった鉄粉が全てコレで取れるとも思えません。
普通にATFをオイルパンから抜いて入れるだけでは約半分量
程度のオイルしか交換できません。
なので、ネバーランドでは
こんな方法で、全量のオイルを交換しています。
オイル経路やコンバータに残った旧オイルを新オイルで押し出し
新オイルで、オイル経路やコンバータに満たしておいて、オイルパン取り付け
給油します。 人呼んで「人口透析」方式・・
ネバーランドこだわりのATF交換です。
オイル交換、ヘッドライトバルブ交換などでお預かりのGOLF5
ECU チューニングでREVOをインストール済みのお車ですが
ディーラーで調整後遅くなってしまったと・・・・・
チェックしてみると、やはりREVOはノーマルに上書きさたのか抜けてしまったのか
とにかくREVOファイルはそこにはありません。
っで っでもご安心ください。 REVO再インストールです。
REVOはディーラーでのアップデートなどでデータを消失しても再インストールは
保証されています。 もちろん無料です。
再インストール、セットアップで、元の速いGTI に戻りました。
以前お預かりしてソフトな乗り心地にということで
試しにスタビを外したお車ですが、そのときにストラットアッパーの
ヘタリを発見今回交換です。
この隙間がヘタリです
アッパーマウント交換後はこうなりました。
車高、乗り心地もかなり変わると思われます。
ストラットアッパーマウント+ボールベアリング1台分 ¥11,760
交換工賃(トーイン調整込み) ¥18,900~
で交換可能です。 ボンネットを開けてみて気になる方はご相談ください。