- 先日来のクーラント漏れで、フォローさせていただきましたRS5です。初オイル交換です。NUTEC NC50/51 の5W-30 で進めます。なんと9,5Lの大食漢です。アンダーカバー取り外しは、相変わらず「RS」です。エアーダクトやらの絡みを外さなければ降りてくれません。
- そして、ドイツ本国デーラー御用達、リキモリ インジェクションクリーナーを、ガソリンタンクに注入。燃焼室内のカーボン体積の除去に努めます。「好調維持の要です。」と評判です。まずは、作業ご依頼、ありがとうございます。
駆動系油脂類総交換のご依頼です。まずはミッションオイルは、AUDI ,VWのミッションオイル規格合致のFUCHS シントフィールドFE 75Wです。しっかり汚れてました。
同じくフロントトランスファーです。デーラー様では、開けずか?知らんけど。試運転後、追加注入。
開けずの?トランスファードレン。奥まで金属粉がモッコリです。これ清掃は大変です。高圧エアーで吹き飛ばす。
リアーデフ前のHALDEXフィルターレンチです。これでないと外れません。笑うしかないスペースの狭さ!!笑うしかないレンチ形状。オイルは専用指定オイルをカーリッジガンで注入。試運転後、追加注入。このレンチの持ち主は鈴鹿の「ストラーダ」様からお借りいたしました。感謝。
リアーデフです。MOTUL GEAR 75W-90です。しっかり汚れてました。
留めは、ブレーキフリュードの交換ご依頼です。なかなかどうしてしっかり汚れております。以前の交換後、何年経過しているのでしょうか?ショッキングな汚れでした。
リザーバータンク内の旧油を吸い上げ、新油を入れ、再度吸い上げを繰り返し、キャリパーからしつこくエアー抜き。すっかり新油に入れ変わりました。
フェンダーの膨らんだ、左ハンドル、マニュアルミッション。硬派なエエ車です。作業ご依頼、ありがとうございます。