先日来、お預かりの451/333BRABUSです。リアーアルミシリンダーにスチールピストンが固着、ドラムブレーキ引きずりです。
新品をそのまま交換しても、また同じ錆びつき固着が起こるでしょう。で対策としてブーツ内にしっかりラバーグリスを注入。これで当分、心配なしです。
そしてフロントフードの下のブレーキマスターへ、フリュード注入、エアー抜きです。明日の車両お渡しに、間に合わせます。作業ご依頼ありがとうございます。
先日来、お預かりの451/333BRABUSです。リアーアルミシリンダーにスチールピストンが固着、ドラムブレーキ引きずりです。
新品をそのまま交換しても、また同じ錆びつき固着が起こるでしょう。で対策としてブーツ内にしっかりラバーグリスを注入。これで当分、心配なしです。
そしてフロントフードの下のブレーキマスターへ、フリュード注入、エアー抜きです。明日の車両お渡しに、間に合わせます。作業ご依頼ありがとうございます。
本日は定休日ですが、作業してます。バッテリー交換です。信頼の「VARTA C30」です。左ハンドルの右側ウレタンボードの脱着は、少々「コツ」がいります。
エンジンオイルは、NUTEC NC50/51ブレンドの10W-40です。トルクフルで静かです。
即効性はありませんが、燃焼室廻のカーボン除去に貢献します。
以前から、チョクチョクご機嫌伺いの運転席下のリレーボックスです。以前はミッション認識せず、カプラー接点清掃で蘇りましたが、今回は、「N」表示ででもセル反応無し無音。代車のリレーボックスに交換。セル音が聞こえ、エンジン始動。走行2004000Kmですので、新品リレーボックスに交換です。また元気を取り戻しました。作業ご依頼ありがとうございます。