★ねばらんブログ★ 欧州車 BENZ BMW VW AUDI SMARTなどのパーツ、チューニング専門店の日々です。

記事内のコンピューターチューニング、部品のお問い合わせはhttp://www.nld.co.jp/よりお願いします。

REVOインストールの準備中、突然ですが!

2014-08-30 16:51:33 | VW全般


VW/9N/POLO/GTIのお客様です。
御予約無しでのご来店でしたがREVOインストール作業の御希望。
喜んでさせていただきます。


まず,故障診断機でフォルトを確認すると P0011のフォルトが。
Camshaft A (Intake) Retard Setpoint not Reached (Over-Advanced)
最も大切な可変バルブタイミングの吸気カムシャフト位置エラー。
残念ですが、ココから先の作業を進めることが出来ません。

ヨクヨクお話を聞かせていただくと、最近エンジン出力が無く
エアークリーナーと、マフラーを交換しても変わらず、反って燃費が落ち、
エンジンコンピューターチューニングを思いたったそうです。
まずは基本をキッチリ直してからで、仕切り直しとなりました。


コ、コンな事が......?

2014-08-30 16:43:20 | MCC Smart


SMART MC01 600のリアーショック右です。
先月、何かコトコトとノイズ発生。
お客様自ら,純正ショックに交換したり、取っ替え引っ替え。
ノイズの原因は不明で、元のフォクトランドに戻し様子見。
昨日、走行中に突然、ガコガコとノイズが変化。
同時に走行不安定に。
本日は、あまりの不安に、原因追及の為のご来店です。
コレは見た事無い光景です。生まれてこのカタ60年、初めての光景です。
しかしコノシャフトに、緩む方向に力がかかるとは..........。
確かにホーシングのショック取付け位置の軌跡では、ショックはねじれますネ。


エンジン回転が不安定な、R32!

2014-08-30 16:37:26 | VW全般

GOLF5/R32です。
症状は、コノ夏場の、停滞などで、ヒート気味なときに。
アイドリングが1000rpm以上になったりで不安定に、特にガソリン満タン時に多発。
故障診断コードはP0441 EVAP Emission Control Sys のエラーな様です。
 
ソレノイドバルブの作動不良かと思われます。
原因はチャコールキャニスターの破れ?
コノパーツ交換で、アイドリングは安定しました。
作業御依頼、ありがとうございます。