先日、4YOU RACINGブレーキキャリパーを装着。
このキャリパーにはイギリスEBC社製ULTMAXスタンダー ドパッドがセットされてます。
ペダルタッチ、効き等、好評ですがホイールがアッと言う間に汚れます。
なんとかなりますか?のりクエストに当店オリジナルイエローパッドの取付けです。
効き良く、ルックス良く、ホイールが汚れない、S字コーナーで 踏み代が変らない、御尤もです。
「装着時にイエローでなくブラックに塗装して組み付けてください。」
の追加リクエストも頂きました。これも御尤もです。
遠路からATFの交換の御依頼です。土日のUSJで御滞在。
その間にお預かりでの作業です。
通常、ディーラー様では、『一切交換不要』で作業すら
受けていただけません。
他店様の一般的な交換作業では、オイルパンのクリーニング
(マグネットの金属粉除去)、パッキン交換、ストレーナー交換、
オイルパン部のみに1/3位の新油注入。温度管理での油量調整。
※この給油時に2/3位の汚れたオイルと新油が混ざり合うのが
実に残念な作業に、当店は感じました。
当店のATF透析交換は、汚れたオイルを吐き出させ新油を充満させます。
吸い上げ口をミッション別に製作し、ダイレクトに新油を注入。
オイルパン内のマグネットに付着した金属粉 パンの底にも沢山沈着 清掃後のオイルパン ’
今回の作業御依頼の走行距離は 88000Kmです。でこの金属粉の量です。
オイルは黒く、焦げた匂いがしました。AT内部は想像出来ない
くらい高温にさらされている事でしょう。今回使用オイルは、
純正オイルに比べ冷却性能の高いNUTECを使用しました。
帰りの名神、北陸道で十分にATF交換の良さを体感していただける事でしょう。
作業御依頼、ありがとうございました。
NEVERLANDはATFの定期的な交換は必要と思います。
たとえメーカーが『交換不要です。』と言われても。