朝一番は、先週オイル交換をさせていただきましたGOLF6/GTIです。
その後駐車スペースにオイルの跡。
点検させていただくと、ドレンボルトの銅ワッシャーのトコからです。
ドレンボルトは締まってます。
再度ワッシャー交換で数分間,エンジンかけっぱなしで確認。
「漏れ無し」。再度のご来店、申し訳ございません。
昼前は、今年6月に取付のAIR ZERO 25W FOGですが左不灯。!?
バラスト不良、保証期間中のため無償交換。他府県からのご来店
申し分けございません。メーカーに代わり、お詫び申し上げます。
NEW BETLLEには、205-55-16をセット。
イレギュラーですがユーノスロードスターに185-60-14をそれぞれセット。
このピレリ「P1 チンチュラート」のコンフォート感がボチボチ評価され始めたのか?
うれしく思います。
F-1ホイール納入メーカーのRAYS社製鍛造ホイール"Strahlen,ME "7,5-18 +51 PCD112/5H
既に現カタログからは廃盤になっております。適合車種は,VW GOLF5 6, AUDI A3/8P 系です。
4本税込み定価¥369,600-を、訳ありで2日間の御使用での中古品扱いで。
現金特別価格¥200,000,です。
当店在庫のディスプレー品アウトレットのご紹介です。
SEBRING GSM TYPE-X 7,5-18 オフセット+50 PCD112/5H
適合車種は,VW GOLF5 6, AUDI A3/8P 系です。
VW AUDIの純正センターキャップが装着可能です。
4本税込み定価¥226800-を特別価格¥119,800-(取付ボルト付き)
でのご提供。 ディスプレー品の一台分のみの価格です。
ノンダストブレーキパッド等の併用で、手間いらずで美しく!!
よろしくご検討ください。
F-1ホイール納入メーカーのRAYS社製
鍛造ホイール"Strahlen,ME "7,5-18 +51 PCD112/5H
既に現カタログからは廃盤になっております。
適合車種は,VW GOLF5 6, AUDI A3/8P 系です。
VW AUDIの純正センターキャップが装着可能です。
4本税込み定価¥369,600-を特別価格¥239,800-(取付ボルト付き)
でのご提供。 ディスプレー品の一台分のみの価格です。
ノンダストブレーキパッド等の併用で、手間いらずで美しく!!
よろしくご検討ください。
平日オイル交換20%OFF キャンペーンが好評です。
本日1台目。
GOLF5バリアント。
定期的に交換いただいています。 エンジンは好調のようです。
今回オイルは、 MOTUL 300V CHRONO 10W40 で交換いただきました。
画像は失念 申し訳ございません。
ありがとうございました。
2台目
GOLF6 GT-I
今まではディーラーでオイル交換されていましたが、NUTECH エンジンリフレッシュ施工を
きっかけに、今回、オイル交換のリクエストいただきました。
オイルは MOTUL 300V CHRONO 10W40 で交換いただきました。
画像は失念 申し訳ございません。
ありがとうございました。
3台目
AUDI A3
今回、オイルは新しくなったMOTUL 8100 5W40 で交換いただきました。
ありがとうございます。
平日はキャンペーン利用で、お得にオイル交換していただけます。
平日にお時間の取れる方は、ドンドンご利用下さい。
4月に巷で大はしゃぎしていましたCOX社製TPST。
当店初入荷致しました、本当に初入荷です。
現物初めて見ました。VW GOLF5系,AUDI A3/8P系のフロアーでFF車用です。
リアーサスペンションメンバー廻りに固定。
取付けにはポン付けとの事で、アライメントの確認調整は不用との事。
フロント、センターの補強済みな方にリアーもご検討ください。
¥35,700- 取付工賃は¥8,400~
適合車種、効能はメーカーサイトでご確認をお願い致します。
o2センサー交換でお預かりのGOLF5 R32のフロントロアーアームブッシュです。
68000Km走行でこれですから、AUDI 用のこれがオススメです。 走行フィーリングを大切に!!。
数年前にウレタンブッシュに交換済みのSMART450ですが、
「最近、この車を運転していると『ギシギシ,ミシミシ』音がします。」 の点検依頼です。
最初はボディーパネルが、外れかかっているのか?
どこかで干渉しているのか?アンダーカバーを外しての点検でも確認出来ない。
作業場の段差を超えると『ギシッ』。ブッシュですネ!!。総バラしです。
でグリスアップで音は消えました。小さなクルマですので原因の特定は早いかと思いきや
お預かりの作業でした。
明日、通天閣にDarth Vaderが来るそうです。っかよう?
OKD プラズマダイレクト です。
『確かに、トルクフルに変化しました!』 『変化が体感出来ない気がします?』
二分するユーザーボイスがございます。当店では最も対応車種の多い
VW,AUDIの2リッターターボ車用プラズマダイレクトを多くの方に体感、
満足していただく為にデモンストレーション用(実販売品)を用意しております。
『一度、プラズマダイレクトのトルク感を体感したい。』と、お思いの方に.....
プラズマダイレクト対象品番はSD334061Rです。
お手数ですが車種検索はココをご確認下さい。
※その他の品番は、在庫しておりませんのでデモンストレーションができません。
『デモンストレーション希望』
1)当店でデモンストレーション用プラズマダイレクトを取付け致します。
代金¥99,750をお支払い頂きます。
※現金決済に限らさせていただきます。
2)取付後1週間以内に再御来店下さい。
『素晴らしくトルクフルになりました!』と体感していただいた方に改めて
プラズマダイレクト新品に再交換致します。
同時にNGKイリジュームプラグを無料で交換致します。
このときに同時にと雨天オススメエアークリーナー交換を御希望頂くと
交換工賃無料でBMCリプレースメントクリーナーを特別価格でお買い上げ頂けます。
『変化が体感出来ない気がします?』と体感していただけない方には、
交換前のパーツに戻させていただき、もちろん代金の¥99,750を返金致します。
ご満足が対価ですので。
VW GOLF5,AUDI A3 では定番のブレーキ強化で
のようなフロントブレーキをお使いの方へ。
リアブレーキローター径を「302mm」へ がオススメ です。
フロントのブレーキ強化だけでも、効きはよくなり、ある程度ご満足いただけますが、
フロントがよく効く分ノーズダイブが大きく、減速時のコントロールは不安定です。
リアブレーキを効く様にすることで、前後のバランスがよくなり、リアブレーキが効く分
同じ減速での踏力も少なく、ノーズダイブが軽減され、同時に減速時のコントロールがより安定します。
当店オススメのリアブレーキビッグローターキットは
キャリパーはそのままに、キャリパーブラケットとローターをトレードONするだけで
302mm ローターとなり、費用も工賃込みで¥69,800とリースナブルです。
リアのブレーキ強化、この機会に是非ご体感下さい。
VW AUDI 系のターボエンジンでご好評いただいております、DVバルブです。
ターボチャージャー ←→ スロットルの上がりすぎた圧力とスロットルOFF時の残圧を
ターボチャージャーの前に返す比較的単純な構造のパーツですが、標準品の樹脂製
ボディー、ピストンに比べ、FORGE製はアルミ削りだしボディー、ピストン使用で丈夫で
安定した機械的性能により、オーバーシュートは軽減しながら高いブーストを維持します。
ECU チューニング車にはもちろん、ノーマルECU車でも、違いを体感していただけます。
全てのエンジンに共通ではなく、取付ボルト数、負圧取出しに違いがあります。
2.0TFSI 3本ボルト止めタイプ 負圧取出しはブリーザーホースより。
¥42,000 税込み工賃別
1.4ツインチャージャー 2本ボルト止めタイプ 負圧取出しはセンサーサンドイッチタイプ
¥42,000 税込み工賃別
1.4 TFSI (A3,A1) 3本ボルト止めタイプ 負圧取出しはセンサーサンドイッチタイプ
¥38,000 税込み工賃別
エンジントルクロッドはエンジンの前後方向の振れを止めるための物です。
正確には、エンジン、ミッション、デフASSYが発進時、エンジンブレーキ時に
回転しようとするので、それを止める為のロッドが前後方向に取り付けられています。
ブッシュはエンジン側には径が小さくゴム部分に隙間の無いブッシュが付いているのですが、
シャシ側がゴム部分に隙間が多く、エンジンの前後動をある程度容認しています。
その隙間にトルクロッドブッシュインサートをはめ込むと
スロットル操作に対しての車の反応がよくなり、より自然な加減速が感じられます。
簡単で単純な発想のパーツですが、効果も体感度合いも大です。
前置きが長くなりましたが、
今までは、GOLF5、AUDI A3 用として、~08用にECS製、09~用にNEUSPEED製が
供給されていましたが
↑↑ ↑↑ ↑↑
NEUSPEED ’09~ ECS ’09~ ECS ~’08
ECSから、’09~用がラインナップされました。
同じ’09~用でも NEUSPEED と ECS では微妙にインサートの形が違います。
NEUSPEED製は、ほとんど隙間は無くなりますが、ECS製は
横方向の隙間は残る形になりますが、効果には大差ないと思われます。
ECS ~’08 用 ¥7,350 税込み
ECS ’09~ 用 ¥7,350 税込み
NEUSPEED’09~ 用 ¥9,450 税込み
取付工賃 ¥3,150
(オイル交換など、他のリフトアップ作業のついでは、工賃サービス)
FIAT ムルティプラはエンジンオイル、オイルエレメントの交換等の整備です。
月末のご主人様の帰国を待っています。
BMCエアクリーナークリーニング後の乾燥です。
コットンガーゼですから、クリーニングすると、白色なのです。
赤GOLF2は来週車検の為の用意に入りました。
が、天井が・・・・・・
サンルーフ修理、パワーウィンドウスイッチOHしておきました。
本日、FORGE DVバルブ取付、GOLF5 GTI そしてECSトルクロッドインサートも同時に取付。
コレで、普通に乗りやすくなるのです。
数時間後に同じくGOLF5 GTI のお客様が同じパーツをリクエスト。
1月のネバーランドのキャンペーンは「もしも、2.0T がさらに乗りやすくなれば」
でキマリ! HPに近々UPします。 乞うご期待!!
VW、AUDI 2.0TFSIの純正リサーキュレーションバルブの新旧画像です。
旧タイプのオレンジ色のダイヤフラムがトラブルが多く出たので、
新しいタイプに変更されたのでしょう?
ダイヤフラムからスライドバルブに変更されて? ました。
さらにイギリスFORGE社製のリサーキュレーションバルブに変更です。
この車はデジタルスピードCPUチューニングインストール車の為、標準以上の加給圧が
かかりますので少しレートの異なるスプリングに入れ替えて装着しました。
リサーキュレーションバルブは奥深いです。
詳細はコチラ