脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

出しゃばる〇カ

2024年03月10日 | 三代目は見た
最近の通販では、購入者に質問ができる。
要するに「使ってみた感想」を、販売者でな無い人から聞けるのである。
問題なのが、購入した人では無い〇カが出しゃばってくるケースだ。

ハシゴを売ったとして、購入者に「重さ」を質問したとする。
もちろん性能表にキロ数の記載はあるのだが、持ちやすさなどもあって質問したいのだろう。
購入者は「女性の私でも軽々でした」や「〇キロとありましたが、それより重く感じた」というような声を寄せてくれる。
販売者からすればポジティブなものばかりでは無いが、声が多いというのも「売れている」という評価に繋がるので、ネガティブであっても歓迎すべきだと考えている。

そこに、出しゃばりなバ〇が参戦してくると、話が途端に面倒になってくる
「性能表を見ろ」は、まだマシなほうだ。
「〇キロを持てないなら、ハシゴ作業など考えるな」という、意味不明なものも出てくる。
さらには「高所作業は危険だから云々」というような、有難くも無いアドバイスが入ってくる事もある。
これら、購入した人では無いから厄介だ。
正義ヅラした〇カなんだと思うが、目的が分からない。
(法的な問題があるものを除き、削除もブロックもできない)

当たり屋なのか?

そう言えば、少し前に、あるサイトに病気の質問をした事があった。
同じような症状の人がいるのかな? 程度の軽い気持ちである。
補足するが、そのサイトは「そういう人向け」のものであり、医療行為を目的としていない。
例えば「ダイエットしたら味覚が変わった人はいますか?」というような内容である。

私の質問には「母が同様の症状があって、枕を変えたら軽くなりました」みたいな有難い話も寄せられた。
「自分だけじゃ無いんだな」「歳のせいか、、、」と考えるに至った。
が、その中にも「質問より医者に行け」というコメントが多くあり、コイツ達もバ〇なんだなと思った。
「同じ症状で軽く考えていたら大病だった」という経験者なら受け入れられるが、どうも、そうでもなさそうなのだ。

わざわざ質問を探し当て「医者に行け」と書く、何の目的だろう。
この質問を入れたら、どんな回答が寄せらるか?
興味はあるが、勇気は無い。
心を抉ってくるコメントも多くあり、無駄なダメージを負ってしまうからだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野望 | トップ | 足を引っ張るな! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三代目は見た」カテゴリの最新記事