おばさんの料理教室

家庭菜園の野菜を使い皆で料理を楽しもう

おばさんの料理教室 じゃがいものカンプラ

2021年05月27日 | 日記

じゃがいものカンプラ

 味噌かんぷらは、 福島県浜通りや中通り(郡山市、東白川郡矢祭町、塙町)などの地域で食べられている福島県の郷土料理。

 初収穫の皮つきジャガイモを使い美味しく食べました。

   

①じゃがいもの皮つきを適当な大きさに切り電子レンジ500Wで5分柔らかくして、天ぷら油で揚げる。

②味噌・砂糖・蜂蜜を水で溶いて温め、①を入れブロッコリー・ハム等の切り身を入れ出来上がり。

*じゃがいも単独でも良いが人参・セロリ・あすぱら等季節の野菜を。

*醤油麹・豆板醬・甜面醬などを使うのも良い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんの料理教室 ハムコルネ | トップ | おばさんの料理教室 セロリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事