マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

伴走勉強会

2010年05月08日 | Weblog
 13:30から代々木青少年研修センターで開催された伴走勉強会は、最初の1時間が体験談で後半の1時間がグループ別討論会でした。私のグループは7名で本番レースでの伴走技術をテーマに主として視覚障害者の側見た伴走のあり方のような話になりました。
 良い伴走者を見つけるためには、練習会で組んだ相手でピッチや走力などが会う人を見つけリストアップすることが大切だということをラッキーさんが述べていました。また、レースでは記録を狙って引っ張ってくれるよりも、黒子に徹し安全確保に気をつけてくれる方がありがたいという話もありました。伴走に関わるいろんな人の意見が聞けて有意義な勉強会だったと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でも練習 | トップ | 鹿沼へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事