マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

現役最後の・・・

2013年03月31日 | 練習日記
現役として最後の練習会は、習志野アスリートクラブで気持ちよく走らせてもらいました。走り始めたら急にひどい雨になりましたが、途中では止みまた最後に降り出しました。東光寺でチームの巫女さんにクラブの発展と小生の新しい出発を祈ってもらいました。今日まで39年間健康で職務を全うできたのは、やはり目に見えない神様(仏様)のご加護があったのだと思わざるを得ません。また、練習参加者にも退職の挨拶ができてよかったと思います。

練習会後はトーストマスター31地区のコンテストを晴海公民館まで見学に行きました。英語の部では"Let's fall in love"というタイトルで聴衆を魅了したアメリカ人(ロシア系)が、日本語の部では私の予想通り「挑戦」という題でどもりを克服した自分の体験を感動的に発表した日本人が優勝し、次の大会に進むこととなりました。
終了後の懇談会ではテーブルトピックスピーチがあり、私には「退職後には何をしますか」とのお題が与えられたので、「ランナー専業となって今年中にサブスリーを達成したい」と大ほらをふきました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ復習 | トップ | テニス開始 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3月の走行距離 (本人)
2013-04-01 22:58:41
3月はあまり走れず230.1kmでした。
返信する

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事