マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

1000m×4 +転倒

2014年07月08日 | 練習日記
2週間の酸素カプセル効果を検証する練習会がやってきました。
ただ午後に(無料)体験者が3名やって来たので自宅を出るのが遅れ、織田Fに着いたら準備体操が始まっていました。

1000mインターバルは、3分50秒組に合流しました。
3分47秒ー3分49秒ー3分50秒ー3分47秒と順調に走り、息もさほど上がらなかったので、酸素の効果があったことを実感しました。

ところが、この慢心が『悲劇』を招きました。
5本目の700m地点で曲走路を加速しすぎて足がもつれ転倒してしまったのです。
メガネは壊れ、左目下、左肩、左肘、左膝に打撲傷及び擦り傷を負ってしまいました。
幸い親切な地元女性会員に病院に連れて行ってもらっただけでなく、さまざまな手助けをしてもらい不安なくスムーズに最先端の日赤病院でほぼ完璧な検査と治療を受けることができました。

傷口をすぐに水で洗って消毒したのもよかったのだと思います。

ポポロ会員の思いやりと暖かい支援に感謝します。

今週末のアクアスロン出場に黄信号が灯りました(走るだけなら何ら支障はないのですが)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なすとトマトのスパゲテイ | トップ | 回復へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事