マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

朝鮮人街道2

2016年05月27日 | 練習日記
朝鮮人街道ができたのは300年前のことなので、その跡を見つけるのに苦労しましたが、とりあえず彦根から野洲までの街道らしきところを2日間かけて走破しました。



昨日は南彦根から能登川までの15km、今日は早朝に彦根芹橋から望湖台・鳥居本までの8.5kmと午前11時からの野洲から能登川までの22.5kmで結局46kmになりました。




野洲の朝鮮人街道分岐点から2kmぐらいと、安土から織田信長の築いた城跡を見ながら能登川までは間違いなく朝鮮人街道を走りましたが、他の部分ははっきりしません。
今回は歴史に思いをはせながら走りきったということで満足したいと思います。







夕方大阪で開かれたトーストマスターズ全国大会に参加。ココチ国際会長のワークショップと懇親会に参加しました。
トーストマスターズクラブの魅力は、次の3つ(He said)。
1.Knowledge
2. Practice
3. Feedback
そのとおりだと思いました。
懇親会では、いろいろな地方の方と知り合いになれました。その中でも論評に関心を持つ人が多いのに改めて驚きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「朝鮮人街道」をゆく | トップ | トーストマスターズ日本大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事