マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

ひねりすぎでした

2010年09月16日 | トーストマスターズ
本日のスピーチは、話し方は合格点かなと思いますが、内容がいまいちであったような気がします。4人中2位以内に入れませんでした。
地名と人名で笑わせようと考えていたのですが、ひねりすぎたかもしれません。町の名前を「例海」とし、首都を「菅杯」としたのは、それぞれ「(クラブの)例会」、「(菅総理大臣の続投に)乾杯(トースト)」という意味を込めたつもりですが・・
人名もコンテストの司会者、自分、元総理大臣夫人、トー(スト)マス(ターズ)を暗に示したつもりだったのですが・・・
スピーチの全文は明日公開します。

(写真:NZハミルトン市郊外のショッピングセンター)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原稿完成 | トップ | 物事がはかどる日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事