マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第8回市川アクアスロン教室

2015年07月11日 | 練習日記
スイム900m(180m×5周)とラン2.4km(部分周回3周)を競うアクアスロン大会に参加しました。泳ぎは、500m申告タイムが33番(12分30秒、54人中)で第4ウェーブでトップから3分遅れでスタート。幸い女王と一緒の組でしたが、泳ぎ始めてからたちまち引き離されてしましました。しかも、普通に泳いでいたら息が上がってとても最後まで泳ぎ切れないと思い、泳法を立ち上がっては飛び込み3かき程度泳いだらまた立ち上がるというドルフィンのような姑息な手段で疲れず泳ぎ切りました。女王に追いつけるかもしれない距離まで追い上げていました。ところが、トランジットで上着を着るのと靴を履くのに30秒くらいかかってしまいまた差が開いてしまいました。駐車場に入った時にはもう相当差がついていました。その後の周回コースで一生懸命詰めようとしましたが、何だかいつものように脚が上がりません。結局亀のようなのろのろ走りになってしまい。ランでも離されてしまいました。タイムは24分32秒(総合14位、女王が5連覇で総合13位)と前回に比べ大幅に速くなりましたが、中身が全くだめです。9月の千葉アクアスロンではもっとまともに泳ぎもっとまともに走りたいと思います。


水泳には絶好の気候でした。

このエリアが時間短縮の鍵になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと回復 | トップ | 炎天下の日ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事