マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

水泳レッスン開始

2013年11月20日 | 水泳
今日から水泳のレッスンを受けることにしました。毎週水曜日の11時から30分間のグループレッスンです。
先生から目標を聞かれたので、クロールで早く泳ぎたい(50mを1分で)と答えました。
初日に指摘された改善点は次のとおりです。
〇腕がしっかり伸びていないので、手かきが小さくなっている。
〇水中での手かきが深すぎるので、浅いところでしっかり水をつかむように。
〇泳ぐときの視線は前に。
さらに、今まで右のみで息継ぎをしていましたが、レッスンでは左右交互で呼吸するしなければならないので、これも取り入れて泳法を若干変えていくことにしました。
6か月後には500mを10分以内で泳げるようにしたいと思います。
レッスンで習ったことを忘れないように、終了後に復習をしながら400mを泳ぎました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000m×3BU走 | トップ | 2名入会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事