マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

TAC

2015年04月01日 | トーストマスターズ
月1回はよそのトーストマスターズクラブにゲスト参加するようにしています(今年は、日本橋センチュリー、秋葉原、東京メトロポリタンを訪問)。
今日は東京アメリカントーストマスターズクラブを訪問しました。
会員以外は入れない厳重な入館制限をやっとのことで潜り抜け、何とか例会開始時間(12: 00)に間に合いました。
事前に注文したクラブサンドをいただきながら、若干緊張しつつ会の進行を見守りました。
例会時間が1時間30分と若干短いにも拘わらず、総合司会者は慌てることなく会員を詳しく紹介していたのが印象的でした。
テーブルトピックスは4題、準備スピーチと個人論評がそれぞれ3名で充実した内容でした。
随所にユーモアがありました(でも、完全に聞き取れていません)。
トーストマスター歴5年のジョーさんの総合論評は勉強になりました。
また機会を見て訪問したいと思います。
しかし、サンドイッチが2750円だったのには驚きました。


日比谷公園の桜は満開でした。


日比谷図書文化館で中国語の予習をしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月例タイムトライアル | トップ | 即席演説賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事