マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

エスポートランニングクラブ

2008年12月27日 | Weblog
 今年の2月にエスポートランニングクラブに入会しました。エスポートとは英語のsportを最初のSを「エス」と呼んでつけられた名前のようです。S-portと表記します。雑誌ランナーズによく登場するT橋さんやF沢さんがリーダーとなって美津濃ランニングクラブ会員が一緒に走ってくれます。今年は今回が4回目だと思う。
 練習は午後1時から開始。集合場所の八重洲地下街から皇居に出て準備体操をしグループに分かれて、2-3周走りました。私は、最速グループに入り、キロ5分ぐらいのペースで3周しました。2月に別大マラソンに出るというM田さんに引っ張ってもらいいい練習が出来ました。5kmごとのラップは、24:04、24:17、23:20でした。
 来年は、このクラブの練習には殆ど参加できないような気がします。毎月1回第4土曜日午後が定例練習日時ですが、集合場所が大抵神保町の美津濃本店となるため自宅から遠いということ、それに地方のマラソン大会に参加するため前日に宿泊するのには時間帯がよくありません。
 でも、毎回なにがしかの参加賞がもらえるので何とか参加したいとも思います。今回はアミノバイタル(500ml)、八重洲地下街商品券(500円)及び神保町梅湯入浴券をいただきました。練習後ミズノ八重洲店で7000円相当の買い物をしました。エスポートクラブの会員証を見せると5%引きになり、ここでも特典がありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年度別マラソン大会参加回数 | トップ | ランナーの忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事