マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

盆踊り

2012年08月02日 | トーストマスターズ
前回は空席がめだったのですが、今回は満席でゲスト/見学者が多く詰めかけました。私は、個人論評を担当し、3分19秒で制限時間内にそれなりにまとめることができました。ただ、改善点について物理学に関する取り上げの分野が広すぎたのでもう少ししぼった方がよいとのべたのですが、この点については良かった点として声が動作に合っていて理解しやすいスピーチだったと論評していることと矛盾しているとの指摘をいただきなるほどと思いました。むしろ、日食鑑賞用眼鏡の取り扱い方に工夫をしたらより効果的だったと提案した方が良かったかも知れません。

昼のロータリーでは、江戸城の本丸/二の丸等の復元図を現在の状況に草木1本まで重ね合わせた図を作成/出版された方のマニアックな話がありました。皇居ランナーとして興味深く聞きました。江戸の36見附の地図(写し)をいただき、私が走っているのは正確には「外桜田門門」から「北はね橋門」までということがわかりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクアスロン効果? | トップ | しんならコース2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トーストマスターズ」カテゴリの最新記事