僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

一酵や 葉山 3度目かな?

2016年08月01日 | ラーメン横須賀
これは確か7月半ばの三連休のときのこと。昼過ぎになって家内が「運転の練習がしたい」と言い出したので、車でちょっと出掛けました。まずは腹ごしらえということで、横須賀ICのそばにある一酵やでラーメン食べることにしました。家内が以前、もういちど食べてみたいと云ってたので。横須賀ICの近くでも、ここ住所は葉山なんですよね。


ここは基本的に、醤油味か塩味か。それにチャーシューは豚か鶏か。このパターンから選びます。その他に担々麺とかありますけどね。それで僕は、塩と鶏の組み合わせ、家内は醤油と豚の組み合わせにしました。

僕の塩ラーメンで、お肉は鶏です。ここのラーメンは見た目美しいです。ドンブリ持ってスープ啜ると、いやっ、深みありますね。この旨みと塩加減がいい具合です。


麺は、北海道産の小麦粉を使ったという自家製麺。これものど越しいいですよ、もちろん風味も歯応えも。


これは家内の醤油味の豚チャーシュー。ちょっとドンブリ交換して食べました。これも美味しいですね、優越つけられません。


あまりの美味しさに、スープも全て飲み干してしまいました。


ごちそうさまでした。今度来るのは半年以上先だと思いますが、僕と家内は確実にこのお店のリピーターです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵那 あきん亭 | トップ | 田島家、閉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン横須賀」カテゴリの最新記事