僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

日高屋、久里浜

2020年02月29日 | ラーメン横須賀
先日、神田で飲み会があった日のこと、帰りの電車を寝過ごしてしまい、目が覚めたら北久里浜でちょうどドアが閉まったところ。アチャー、またやっちゃった!飲みすぎですね。2軒目のお誘いは、やはり断るべきでした。

まだ、久里浜止りの電車で良かった。三浦海岸とか三崎口じゃなくて。

次の駅は終点の京急久里浜。終電の終わった三浦海岸方面の方、ハイランドとかバスが終わってしまった方などで、タクシー乗り場は大行列。僕のように乗り過ごした方も多少は居るのかな?

なかなか来ないタクシーの待ち行列に並んでも芸がないので、ラーメンでも食べて行列が縮まるのを待ちましょう。京急久里浜駅付近には、いくつかラーメン屋さんがあるんですけど、今日はここ日高屋にしましょう。


お店に入ると、盛り上がってるグループがひと組。その他にお客さんは居りません。カウンターみたいなテーブル席に着いて、お水持ってきてくれたお姉さんに「中華そば下さい」と注文。野菜たっぷりタンメンも魅力なんですけど、今日はシンプルに。それからここ日高屋で使ってるS&Bのセレクトコショー、僕は好きなんですよね。



5分ほどで中華そばがやってきました。いいですね、実にシンプル。


コショーふってラーメン啜ります。んっ、まぎれもない日高屋のラーメンですね。とりわけ美味しい訳でも、取り立ててまずいこともない日高屋のラーメン。鳥ガラベースにちょっと魚粉の香りの醤油スープ。普通の中華麺より、ちょっとだけコシのある麺。


7分弱で完食です。スープ、ちょっと飲みすぎたかな?


会計してタクシー乗り場にいってみると、行列は3人ほどに減ってました。5分待たずに僕の番になり、そのタクシーに乗って帰りました。約4,500円、散財しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神田、藪蕎麦 | トップ | 皆楽亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン横須賀」カテゴリの最新記事