僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

叶屋のラーメン!

2022年03月02日 | 家でラーメン
先日、焼きそば食べに富士宮に行ったとき、叶屋という麺屋さんでラーメン買ってきました。切っ掛けは、家内が焼きそば屋さんをスマホで探してて見つけた製麺所。ここで焼きそば買って帰りたいと言い出したから。


小さなお店に入ると、焼きそば以外にラーメンとか日本蕎麦なども扱ってます。家内が焼きそば買ったついでに、このラーメンも購入。ちぢれ麺2食入り。1本200円しなかった。棒状のパッケージが珍しいですね。スープは先日文庫のOKで買ってきた菊水の旨塩。茹で時間は1分15秒~45秒って書いてありました。この誠実な書き方には期待が持てます。


熱々の旨塩スープに、茹で時間1分30秒でキッチリ湯切りしたちぢれ麺を泳がすように入れて、九条ネギを添えてコショー振って戴きましょう。


んっ、モッチモチの噛み応え。美味いじゃないですか!焼きそばっぽい麺とも云えなくもないですが、弾力がかなりある麺。菊水旨塩との相性も悪くありません。


このラーメンはネットで購入することもできますが、次回ドライブで富士宮を通ったら、また買ってきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手こね寿司と伊勢うどん! | トップ | さっぽろ孝四郎ラーメンの味噌! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事