僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

アナゴ!

2018年07月29日 | おいしかったもの
先日娘が羽田空港に連れていけと云うので、横浜駅で拾って羽田国際線ターミナルまで乗せて行きました。なんでも、友人が海外から帰ってきて、バス待つ間の1時間におしゃべりしたいとのこと。それで、僕と家内は1時間ほど時間があるのでどこかで美味しいもの食べようということになりました。

羽田と云えば、「アナゴ」でしょう。スマホで調べて穴守稲荷駅に近いこのお店にやってきました。ここ、駐車場ありますけど地元の居酒屋さんですね。


僕と家内はあなご重を注文。できあがるまで、15分ほど待ちました。でてきたのは、美味しそうにあがったアナゴの天ぷら。蒲焼か白焼きがご飯の上にのってるかと思いましたが、サクサクの天ぷらでした。これはこれで、美味しいですね。中身はホックホクです。


お重ってけっこう食べにくいんですけど、天ぷらの出汁も美味しく(ちょっと甘めでしたけど)あっという間に完食しました。美味しかった、ごちそうさま!

それから国際線ターミナルに戻って、娘をのせて横須賀まで帰りました。最近娘は体重を気にしてるのか、夕ご飯は食べないそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支那そばや、鶴ヶ峰 | トップ | 半年ぶり、飯田商店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事