僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

菊水の醤油ラーメン

2014年07月27日 | 家でラーメン
これは先週の土曜日のこと、家内は仕事でうちには僕と子供のふたり。久しぶりに子供とラーメン食べましょうか。冷蔵庫を開けると菊水の醤油ラーメンがありました。


札幌系のラーメンにモヤシはかかせませんが、そのモヤシがありません。そうだっ!今日近所に新しいスーパーマーケットが開店するんだっけ。そこ行ってモヤシ買ってきましょう。モヤシだけじゃ何なんで、安かったレタスと卵も購入。そしたら開店祝いのお花を貰いました。バラとヒマワリ。

うちに帰ってきて早速ラーメン作ります。で、完成品はこちら。いいですね、シンプルな札幌系醤油ラーメン。


ちょっと写真ボケましたね。


麺もスープも美味しかったですよ、でもどうしても西山と比較してしまいます。子供の反応もイマイチでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京らあめんタワー | トップ | みそ本陣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事