僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

NISSIN、多賀野の煮干し醤油

2022年01月21日 | 家でラーメン
話は前後しますが、これは先日の日曜日のお昼ご飯にラーメン食べた話です。

先週の在宅勤務の日に、九条ネギを買いに文庫のOK行ったついでに買ったラーメンのひとつ、多賀野の煮干し醤油ラーメンを家内と食べました。


多賀野って、荏原中延にある有名ラーメン店だそうですが、僕は初めて知りました。あのあたりの東急線って、ほとんど乗ったことがありません。


いつもだったら、薬味ネギだけなんですけど、家内が「何かのせろ」と云うので、半熟玉子を作って生ワカメを水で戻してのせてみました。美味しそうにできましたね。


麺は気に入りましたね。こういうタイプの中華麺、好きです。スープですけど思いのほか煮干しの味は感じませんでしたが、旨みは十分感じましたね、美味しいラーメンです。気のせいか、スープは明星チャルメラの旨味に似てると感じました。日清チキンラーメンじゃなくて。


半熟玉子はこういう感じ。作り方は家内に教えてもらったんですけど、鍋にお湯を沸かし、沸騰したところで冷蔵庫から卵を出して鍋に入れ、7分半弱火でグツグツ。すぐに冷水で冷やして完成。半熟なので皮剥くのに苦労しました。


半熟玉子入れると、若干温度が下がるところがマイナスポイントですけど、まあ美味しいラーメンになりました。家内も喜んで食べてましたね。ごちそうさまでした!

食後の日曜の午後は、NETFLIXで映画見て過ごしました。吉永小百合と天海祐希が主演の映画。けっこう面白かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担々麵餃子工房 北京! | トップ | 直久で、こく旨らーめん 醤油! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事