僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

浄土ヶ浜でお昼ごはん!

2022年08月12日 | おいしかったもの
10年ぶりに浄土ヶ浜にやってきました。そのときは震災からまだ1年で、ここ海水浴場のある奥浄土ヶ浜までは、来られなかったんですけどね。この海水浴場までやってきたのは30年ぶりぐらいじゃないでしょうか。


宮古の駅で立ち食い蕎麦食べたんですけど、それは間食。ここ浄土ヶ浜のレストハウスでちゃんとしたお昼ごはんを戴きましょう。


レストハウスに入って、自動券売機でメニューを確認。蕎麦もラーメンも今日食べたので、カレー系ですね。僕はオーソドックスな浄土ヶ浜こだわりカレー、家内はと云うと左上の法則に従い、生鱈のぶっかけ瓶丼にするそうです。


ここは、自動券売機で発見すると、注文が自動で厨房に入るシステム。出来上がりをテーブル席について待ちましょう。


5分ほどで家内の番号が呼ばれ、カウンターから生鱈のぶっかけ瓶丼を貰ってきました。ホントに瓶詰がメインなんですね。


直後、僕の番号が呼ばれました。これが、浄土ヶ浜こだわりカレー。”こだわり”は、味ではなくこの外観。ご飯が岩を表し、手前のカレーは海ですね。これが浄土ヶ浜カレーの拘り。魚と烏賊がカレーに浮いてるのも拘りか。


家内の丼に瓶詰の生鱈を載せました。ちょっと戴きましたが、確かに鱈の味。まあ美味しいですよ。カレーは可もなく不可もなく。普通に美味しいカレーライスでした。


食事したテーブルから観る浄土ヶ浜の風景。なかなかの絶景だと思います。


半分ずつですけど、さっきかけそば食べたばかりなので、カレーライス食べ終わると超満腹。家内はこのあとソフトクリームを食べたいそうです。ごちそうさまでした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮古駅の駅そば | トップ | にんにくラーメン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事