僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

家内と前略

2018年01月21日 | ラーメン横須賀
昨日の土曜日、昼過ぎに仕事から帰ってきた家内と、野菜を分けてもらうため、家内の実家のある三浦まで行ってきました。最近野菜高いですもんね。義父には家庭菜園の趣味があり、先日色々収穫したからもっていこうか?と電話をもらってました。

それで行きの途中でラーメン食べていくことにしました。時間は14時なので微妙ですね、お昼休みをとるラーメン屋さんが多いので。最初は長井にある、最近気になるラーメン屋さん行こうと思ったんですけど、スマホで調べると14時から昼休み。それで、ちょっと手前の林の前略でラーメン食べることにしました。


家内と前略でラーメン食べた記憶は、移転前の武にあった時代。確か、義母のお見舞いに行った帰りに義父と3人で食べたっけ。もう10年も前のことですね。

家内と僕のラーメンは同時にできました。オバサンが「熱いですよ」と云って、カウンター越しにラーメン出してくれました。家内はトンコツ醤油を選択。僕は先日食べたので別のもの。


僕は、始めて食べる塩ラーメンです。おおっ、美味しそうじゃないですか。野菜スープの旨みを感じますね。


麺は、トンコツ系とは違う縮れ麺です。ズズーッと啜ってモグモグ。旨いですね。チャーシューもちょっとしょっぱいですけど深い味わい。



全部食べ終わってみると、ちょっと温かったかな?それと化調風味を感じました。でも、これで600円はコスパいいですね。家内も満足してました。

それから義父宅行って、野菜を戴きました。キャベツとダイコンとサニーレタス。新鮮なうちに、戴きましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家内がケーキ買ってきた | トップ | じゃんがら、玉子入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン横須賀」カテゴリの最新記事