僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

前略のとんこつ

2017年10月15日 | ラーメン横須賀
林に移転して数年経つ前略行って中華そば食べたのは、もう4ヶ月も前のことなんですね。9月30日の土曜日のことですけど、久里浜田浦線が全通(久里浜港~横須賀IC)したので、さっそく見に行ってきました。そのとき「前略の中華そば食べたんで、今度はとんこつ食べにいかなきゃ」というのを思い出しました。

ということで、芦名経由で林の前略へやってきました。時間は14時半を過ぎてたんですけど、2組6人もお客さんが居ました。固定客をたくさん掴んでるんでしょうか。



とんこつラーメン600円券を購入して、カウンター席につきました。ここ、水はセルフ。とんこつ系は「固め」なんてお願いしがちなんですけど、今日は「普通」で注文。

5分ほどでとんこつラーメン登場。おおっ、こういうラーメンでしたっけ?前略のとんこつって。そういえば、キャベツとかモヤシなどが入ってた記憶があります。


なにしろ、以前三崎街道沿いのお店で食べたのって、10年前の2007年です。ちょうど義母が横須賀市民病院に入院した日だったので、よーく記憶に残ってます。

ここのとんこつは家系とは一線を画す、独特のラーメン。野菜のってるし、麺はそれほど太くないし。カウンターに「しょうが・ニンニクが必要な方は言ってください」みたいな貼り紙があったので、オジサンにニンニクをお願いしました。


なかなか、アツアツで美味しいとんこつラーメン。中華そばもそうですが、とんこつもなかなかいい感じ。前略、見直しました。今度また、家内連れてラーメン食べに行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ きたみ | トップ | 峰屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン横須賀」カテゴリの最新記事