僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

家内がケーキ買ってきた

2018年01月21日 | おいしかったもの
先日の土曜日のことですけど、なぜか家内が仕事帰りにケーキ買って帰ってきました。なんでも前から気になってたケーキ屋さんで、いつも行列ができてるお店のケーキだそうです。


お店の名前をKeyに、スマホで調べてみると、本店は何と軽井沢。高級そうなケーキですね。値段を聞いたら、教えてくれませんでした。多分相当高いんでしょうね。

僕は、イチゴのケーキを戴きました。多分そうとう美味しんだと思いますが、あまりケーキを食べなれない僕には、その良さはあまり分かりませんでした。こういうのを「馬の耳に念仏」とでも云うんでしょうか?


イチゴのケーキというと、僕の子供の頃は不二家でしたね。弘明寺の商店街にあった不二家(いまでもあるのかな?)で、ときどき買ってもらって食べた記憶があります。美味しく楽しく食べたのは覚えてますが、生クリームの甘みとかイチゴの酸っぱさなどは覚えてません。当たり前か。

ちなみに、あとのふたつ、マロンとパイかな? は、家内が食べました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの西山 | トップ | 家内と前略 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事