僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ポパイ食堂のラーメン

2012年05月20日 | ラーメン三浦
休日の日の昼過ぎのことです。三崎の街中でお腹が空きました。ポパイ食堂?何か聞いたことのある名前。中華屋さんなのでラーメンはあるでしょう。お店の入口は半開き。ガラッと開けて中へ入りました。


赤ら顔のおじさんがビール飲みながらゴルフのテレビ番組を見てました。他にお客さんは居ません。カウンターではなく、あがり框みたいなところに靴を履いたまま腰かけ、ラーメンを注文。お店の外の幟に「まぐろラーメン」とありましたが、メニューには載ってません。いくらか値段の分からないものは頼みたくないので、普通のラーメンを注文します。

これがその普通のラーメン。実にシンプルです。具はチャーシュー・シナチク・ホーレン草・鳴門巻き、これと白ネギ。


鳥ガラベースのスープにどちらかというと細系の中華めん。美味しいです。

先日食べた安浦の末広もそうですが、最近昔ながらのラーメンが好きです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華 末広 | トップ | 新生 龍王 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2012-05-20 13:18:56
こんにちわ!

こんなシンプルなラーメンでも今食べたイッス。。
外国のラーメンは日本風のラーメンですけどやっぱ日本の味とは違うって感じで日本でのラーメンが今かなり欲しい。。(笑)
返信する
コメントありがとうございます (たこ)
2012-05-21 21:50:47
こんないい加減なサイトにコメント頂けるとは嬉しい限りです。僕も経験あります。ホント、日本のラーメンって美味しいですよね。
返信する

コメントを投稿

ラーメン三浦」カテゴリの最新記事