僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

藍屋に行きました。

2018年12月15日 | おいしかったもの
先日、家内とお出掛けして久しぶりに横浜のお墓参り。年寄も連れてって、お墓参りを済ませたのは15時を過ぎてしまいました。ご飯食べるにも近所の日帰り温泉行くにも中途半端な時間。

それで、ここ横浜ポートタワーにやってきました。ここ僕は初めて来たと思いますけど、いいところですね。年寄は下で待ってて、僕と家内は階段で展望台まで昇って、運動不足を感じました。


それからやってきたのがここ藍屋です。藍屋って何年ぶりでしょうか?確か東戸塚に住んでた時以来ですかね。


家内と年寄が食べたいと云ってたのが、食べごろの時期になった牡蠣。まずは蒸し牡蠣。ポン酢を付けてモミジおろしで戴きました。うまっ!


それから牡蠣フライ。アツアツでホクホク。


それから僕はこれ、ネギトロのドンブリ。美味かった。家内と年寄は牡蠣尽くしみたいなものを注文。


久しぶりの藍屋は美味しかったけど、やはりそれなりの値段でしたね。普通のファミレスより高級ですけど、高級ファミレスというほどではないですね。準高級ファミレスって感じでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都のお土産 | トップ | 井出商店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事