僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ドンキのPB、醤油ラーメン!

2023年02月28日 | 家でラーメン
ドンキプライベートブランドの醤油ラーメンを、在宅勤務の日のお昼に家内と食べたお話です。

先週の日曜日に初めてメガドンキに行って、その後お蕎麦食べました。そのとき買ってきたラーメンがこれ。字がいっぱい書いてあるところが、いかにもドンキ。


前書きがこれ。「創業400年老舗醸造所に作ってもらった特製の濃口醬油をベースにしたスープと有名製麺所が小麦をスペシャルブレンドしてスープにあわせてて生み出したコシのあるちぢれ麺 まさにおうち作りラーメンの完成形!」 で、商品名は「お店の味をとことん追い求めて作った本格生ラーメン醤油味

袋を開けると、生麺とスープ。お湯は300ccで茹で時間は2分。おっ、有名製麺所って、埼玉物産じゃないですか! 最近、埼玉物産のラーメンよく食べます。これとかこれ


レシピ通り作って完成。トッピングにワカメを加えてみました。美味しそう~!


埼玉物産の麺、なかなかいいですね。歯応えも喉越しも。スープですが、確かに美味しいっ。醤油の味わい深さを感じます。3食入り醤油ラーメンのなかでは、かなり美味しい方だと思いますし、これが税別168円は納得価格。家内もマルちゃんの醤油ラーメンより美味しいって、云ってました。


今回メガドンキで椎茸の大逆襲とか、オリジナル商品を色々買いました。当りハズレも色々ありましたけど、なかなか楽しい買い物だったことは確かです。気が向いたらまたメガドンキに行こうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠州屋のつけとろそば! | トップ | 秋葉原 福の軒で九州豚骨ラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事