僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

ふるさと納税の返礼品はイクラ!

2023年01月07日 | おいしかったもの
昨年の10月末、初めてふるさと納税というやつをやってみました。選んだ自治体は北海道の釧路町。返礼品はこれ、イクラです。12月末にやっと送られてきました。お正月に間に合いましたね。


これ、元旦の日に食べるの忘れてて、正月三日の朝に戴きました。僕のイクラご飯です。九条ネギを刻んでのせて、戴きました。これ、美味かった。イクラの味が超濃厚で、旨みもタップリ。炊きたてご飯が更に美味しくなりました。


家内とお袋には、雲丹イクラご飯を作ってあげました。ふたりとも雲丹が大好物。まあ、お正月の宴会の残り物ですけどね。たいそう、美味しかったそうです。


今回、釧路町への納税額は10,000円。その返礼品として送られてきたイクラは250g。ネットで調べてみるとこのイクラは4,300円ほどで販売されてます。これお得ですね。地元に税金が落ちなくなるのは、ちょっと気になりますけど、これからも美味しいものが返礼品であったら、その市町村に納税してみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年、最初のラーメンは田... | トップ | 大黒家の、きばらぁめん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしかったもの」カテゴリの最新記事