僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

西山でキャベツラーメン

2020年11月29日 | 西山ラーメン
昨日の土曜日は、午前中に床屋さんに行ってきて、昼過ぎに帰ってきました。2時には歯医者さんに行かなければいけないので、1時間しかありません。それでお昼ご飯なんですけど、はやりラーメン食べることにしました。医者からラーメンは制限されてるんですけど、野菜たっぷりで作れば、まあいいんじゃないでしょうか。

麺は先日aveで買ったニシヤマの3食入り、それでスープはマルちゃんの鶏だし塩スープで作りました。キャベツは大きめ1玉の1/4ほど。これで家内と2食分。

けっこう大量のキャベツを中華鍋で炒めて、少なめのお湯を入れて煮立ててマルちゃんスープ投入。麺はちょっと茹ですぎたかな?それで刻みネギをのせて完成!


ニシヤマはやはり裏切らないですね。美味ッ! ちょっとキャベツの量が多いのでマルちゃんのスープのコクがイマイチ感じられなくなりましたけど、アツアツの野菜タップリラーメンになりました。


これだけ野菜食べたら、塩分多めラーメンのマイナス分を十分補ったと思いますけど、どうですかね。ご飯いっしょに食べなくてもお腹は一杯になりました。ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅麺、京都 | トップ | うなぎ、しま村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西山ラーメン」カテゴリの最新記事