僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

奈良で朝ごはん!

2023年09月25日 | あさごはん
まだ暑い9月上旬の土曜日の朝、JR奈良駅の下で、家内と美味しい朝ごはん食べたお話です。

金曜日の夜から、国道1号線・23号線・25号線を走って、朝、奈良県に到着。まずは暗殺事件現場の大和西大寺の駅前で合掌。それから不動心と刻まれた慰霊碑に献花。

それからこの近くで美味しい朝ごはんが食べられるところをスマホで検索。これはっというお店は農園直送レストラン 古都華というお店。GoogleMapのナビに従っていくと、なんと奈良駅で終了。どうやらお店は駅前か、駅の下にあるみたい。駅の向かいのコインPに車を停めて、古都華というお店をあちこち探しますが見つかりません。


仕方ないので、観光案内所に聞きにいきました。するとそのお店は、駅の下にある奈良のうまいものプラザのなかにあると云います。さっそくやってきてみると、確かにお店の端っこに農園直送レストラン 古都華の看板がありました。これには気づかなかった!


うまいものプラザのなかに入ると、奈良のお土産が並んでる奥に、カウンターと幾つかのテーブルがあり、空いてるテーブル席に着席。MORNING SETメニューは、和食か洋食か。このふたつだけ。家内も僕も和食を選択。


注文してから5分ほどで、MORNING SET 和食がやってきました。いいですね、サラダとご飯とお味噌汁に香の物、それに卵。これで484円は素晴らしいっ!


サラダを先に戴き、それから卵を割ってかき混ぜ、お醤油をちょっと垂らしてご飯に掛けてモリモリ戴きました。俗にいうTKGです。これ美味っ! これはうまかった。TKGだけでなくサラダもお味噌汁も。ごちそうさまでした!

せっかく奈良までやってきたので、このあとは有名な寺院を幾つか参拝して帰りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三崎で美味しいお魚! | トップ | 天理の彩華ラーメン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あさごはん」カテゴリの最新記事