僕の好きなラーメン とか

始めたころはツーリング記とか載せてましたが、今ではたまに更新。美味しいラーメン食べたらアップします。

アホ・ラーメンでサンマーメン!

2021年12月23日 | 家でラーメン
今日のお昼に食べたラーメンの話です。実は昨日飲みすぎましてね。今朝、会社に行くの辛かった。午前中に重要な会議が対面であったので、在宅勤務にできません。その会議は12時前には終わりましたが、どうも調子が良くありません。飲み過ぎのせいです。で、午後から在宅勤務にすることにして、会社の事務所をでました。

家内にsignalで「帰るけどお昼にラーメン食べる?」と聞くと「いいよ」と云います。じゃ、何も食べずに帰りましょう。

駅前までやってきて、年末ジャンボ宝くじ買おうと財布を確認すると、何と会社に忘れてきた!チャンスセンターの前でUターンして会社に戻って、再び駅前のチャンスセンターで年末ジャンボを買えました。この間のロスタイムは約20分。

家へ帰ってみると、なんと娘も居るじゃないですか。娘に「ラーメン食べる?」と聞くと「食べる」と云います。じゃ3人分ですね。冷蔵庫を開けてみると、行列の喜多方と、アホ・ラーメンがありました。家内が野菜ラーメン食べたいというし、娘は「喜多方がいい」と云うので、喜多方を2食先に作って、そのあと僕用のアホ・ラーメン作りましょう。

お湯を沸かしながら中華鍋でハクサイとモヤシを炒めて水溶き片栗粉でトロッとさせて、出来上がりを見計らって、麺を4分茹でて完成です。家内と娘の食べた喜多方サンマーメンは、写真撮り忘れました。

それで、僕のアホ・サンマーメンです。ニンニク風味タップリのサンマーメンに仕上がりました。


ストレート細麺にトロッとしたサンマーメンは微妙ですね。それに餡とニンニクスープの相性もイマイチ。不味くはないんですけどね。


家内と娘は喜多方サンマーメンを美味しいって、云ってくれました。僕のは、ちょっとハズレでしたね。

それから午後の在宅勤務は、あまり気が進まず、仕事は捗らなかった。まあいいか。明日、頑張りましょう。明日も在宅勤務です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原、かね光水産! | トップ | 中華、丸勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でラーメン」カテゴリの最新記事