先ほど石破茂首相のウソ・裏切りについて3つ書きました。
①裏金事件に関係し党から処分を受けた議員を次期衆院選で原則公認し、小選挙区と比例代表との重複立候補も認めるらしいこと。
② 経済政策でもアベノミクスを否定していたが株価の暴落に驚いて、上田日銀総裁との会談後に金利引き下げを急ぐ状況ではない、などと発言し軌道修正。
③ 解散総選挙は予算委などで十分に判断材料を提供してからと言っていたのが、党に押されて最短解散に転向。
あと3つありました。
④ 私が期待した日米地位協定の改定は、所信表明に書かれていませんでした。こういう大テーマは内閣の命運をかけても可能かどうかわからない大問題なのに、書いてもいないのではまるで実現不可能です。
⓹ マイナ保険証の問題もまったく触れられていません。全然やる気がないという事です。
⑥ 選択的夫婦別姓の容認も素通りしています。
総理になってたった4日でもう6つです。筋を通さずウソと「転進」ばかりの石破氏は石破氏ではなく、自分の都合をごり押しする自民党はただの権力亡者です。このような人たちに国の舵取りは任せられません。
立憲野田総裁の、裏金議員に野党統一の刺客を、というのは素晴らしい。野党各党は大義のために譲り合ってほしい。総選挙は裏金追放選挙です。悪徳自民党政権を倒しましょう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます