楽しくお菓子作り♪

家庭で簡単に作れるお菓子レシピを綴ります。

フルーツゼリー

2013-01-02 16:13:51 | 日記

 あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いします。元日から旦那は風邪を引き、私は胃を痛め、なんだかどんより気分だけど、気を改め家族みんなが元気で笑顔で過ごせるよう年にしようと思います

サイダーを使って簡単にできるゼリーです。食べた時のシュワっとした食感とぎっしり詰まったフルーツがマッチします。見た目も華やかでパーティにも最適です。フルーツは缶詰を使えばより簡単!サイダーでなく炭酸水や水でも砂糖を足せばできます。

<colgroup> <col span="10" width="72" /></colgroup>
材料 (110ccプリン型6個分)     ◎下準備        
 サイダー・・・200ml       ・耐熱容器に水を入れ、粉ゼラチンをふり入れ混ぜて
 粉ゼラチン・・・6g       ふやかしておく。    
 水・・・50ml       ・果物を小さく切る。      
 好みの果物・・・150g位               
                   
                   
                   
                   
作り方        
 
       
 ①ふやかしたゼラチンを電子レンジで20秒加熱して          
  混ぜて完全に溶かす。            
                   
 ②ボウルにサイダー1/4量入れ、①を加え混ぜる。          
  残りのサイダーも少しずつ加え          
  ゆっくり混ぜる。                
                   
 ③容器に切った果物を等分して入れ、②を流し入れる。          
 冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。        
             
◎食べごろと保存                
 当日が炭酸がぬけていないのでおいしい。翌日以降          
 炭酸がぬけていくが冷蔵庫で3日くらい保存可。

 

       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿