楽しくお菓子作り♪

家庭で簡単に作れるお菓子レシピを綴ります。

ヨーグルトムース

2020-06-18 13:54:22 | 日記

 一昨日から給食が始まって、ほっとする。昨日は娘は虫刺されで、息子はものもらいで原因は別々だけれど、二人とも仲良く目が腫れ、学校を休んだ 休校中は何もなかったのに。

今日は若干目を腫らせながら、学校へ行った。とても静か。

ヨーグルトムースはだいぶ前に作ったので、甘夏入りにしたけれど、フルーツなしでもいいと思う。

◎材料

ヨーグルト・・・200g

牛乳・・・50cc

生クリーム・・・100cc

砂糖・・・40g

粉ゼラチン・・・5g

水・・・20g

◎作り方

①粉ゼラチンは分量の水でふやかす。

②砂糖と牛乳を60度くらいまで温め、①を加え、溶かす。

③生クリームを泡立てる。

④②にヨーグルトと③を順に加え、混ぜる。フルーツを入れる場合は入れる。

⑤容器に流し、冷蔵庫で冷やし固める。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿