楽しくお菓子作り♪

家庭で簡単に作れるお菓子レシピを綴ります。

レモンマドレーヌ

2020-07-10 14:04:57 | 日記

 天気の悪い日が続いている。なんとなくしんどく感じる。子どもたちは風邪をひき、咳が続いているけれど、だいぶマシになった。

ご自宅でお菓子を教えることになり、ずっとやりたいと思っていたことが実現し、本当に楽しくて、お菓子を作り続けてきて良かった!と思った。

マドレーヌもその時にし、もう一度レシピを作り直した。

◎材料 (6個分)

卵・・・1個

砂糖・・・30g

薄力粉・・・40g

無塩バター・・・35g

レモン皮・・・1/3個分

(はちみつ・・・10g)

◎作り方

 ①卵をボウルに割り入れ、泡立て器で混ぜる。    
上白糖を加えて混ぜる。        
             
 ②薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れ、混ぜる。  
             
 ③溶かしたバターを加え、混ぜる。      
             
  ④型に9分目まで入れる。        
             
 ⑤190度に予熱したオーブンで約12分焼く。      

最新の画像もっと見る

コメントを投稿