楽しくお菓子作り♪

家庭で簡単に作れるお菓子レシピを綴ります。

大葉のムース

2020-09-01 14:13:22 | 日記

 暑い日が続いているこんなに暑くても、手入れしていなくても毎年、庭の大葉は元気に育ってくれ、たくましいなぁと思う。バッタにもりもり食べられているけれど

大葉ムースはさわやかな味。好みは分かれるけれど、私は好きだし、息子もまぁ美味しいと言っていた

◎材料

大葉・・・15枚

粉ゼラチン・・・5g

水・・・50cc

砂糖・・・30g

牛乳・・・100g

生クリーム・・・100g

◎作り方

①粉ゼラチンは水で5分ほどふやかし、レンジで20秒ほど温めて溶かす。

②大葉を洗い、他の材料と一緒にブレンダーかミキサーに入れ、大葉が細かくなるまでミキシングする。

③①のゼラチンを加えて混ぜ、容器に流し、冷やし固める。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿