楽しくお菓子作り♪

家庭で簡単に作れるお菓子レシピを綴ります。

パン

2010-08-07 09:02:09 | 日記
 昨日から姉の陣痛が始まり、でもない時には元気でチーズケーキが食べたい!というリクエストに応えて前にブログで紹介したチーズケーキを作りました。「おいしい。これで頑張れる~。」って。ほんと頑張ってね
 薄力粉を使ったパンがだいぶ前に『はなまる』で放送されていたような。薄力粉なのにもっちりとしてパンのようでパンを作るよりとてもお手軽なのがいいです。今回はコーンとバナナを入れたけど、レーズンやクルミでもおいしそう。

パン
パウンド型1台分またはカップケーキ型7個分
◎材料
薄力粉・・・150g
B.P.・・・大1/2
砂糖・・・大1
塩・・・小1/3
ヨーグルト・・・60g
牛乳・・・60g
卵・・・1/2個

◎作り方
①粉類はふるってボールに入れる。
②他の材料を別ボールに入れて混ぜ、粉類の中に入れて混ぜ合わせる。
③予熱した180度のオーブンでパウンド型の場合は30分、カップ型は15分焼く。
  
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿