沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

季節外れのコブシメ!

2023-08-16 | ファンダイビング
今日はリフレッシュダイブも兼ねて奥武島へ。
リピーターゲストとまったり潜ってきましたよ。


まあ透明度はこんな感じ。
よくも悪くもって感じでしょうか。


ニセクロスジギンポ。
ピコピコ出てくるよ。


水温27.5度。
思ったりよりも低下しておりますせん。


クマノミファミリー。
しばらく見ないうちに随分と増えましたね。


イソギンチャクモエビ。


ヒバシヨウジは小っちゃいのがペアで。


ヒレナガスズメダイの幼魚。


こちらはミナミハコフグの幼魚。
パチンコ玉サイズでしたよ。


カノコイセエエビの幼体。
尾びれが綺麗。


カミソリウオ。
まさに枯葉のように。


オイランヨウジ。
なかなかのシャイっぷり。


マッシブなハナミノカサゴ。


ハマクマノミだね。


アワハダキモガニ。
めっちゃこっち見ております。


マスカットのようなオオバロニア。


季節外れのコブシメもいましたよ。


シロブチハタの幼魚。
小さいうちは可愛いけど。


キリンミノ。
バサッとね。


ゴマモンガラ。
岩穴にはまり込んでおります。


最後はミジュンの群れ。
あまりに急すぎて、こんな一枚しか・・・。




これにてオシマイ。
これで明日の慶良間は
1本目からリラックスして潜れそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿