沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

小っちゃくてもナポレオン!

2019-09-27 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
いいお天気に恵まれましたね~。


まずはドーンと沖からドリフトエントリー。
潜降もスムーズに。


ハダカハオコゼ。
ペアであっちむいて、こっちむいて。


スカシテンジクダイがキラキラ。


チンアナゴ。
畑のよーに。


アマミスズメダイがいっぱい。
魚影ももりもり。


カクレクマノミ。
ニモってね。


イソバナカクレエビ。
慎重に綱渡りってね。


ホウセキキントキ。
なかなかインパクトのあるルックス。


こちらも目立っております。
ヘラヤガラの黄色個体。


ピカピカしちゃうウコンハネガイ。
思いのほかゲストがいいんじゃない。


ちびっこのカノコイセエビ。


うっかりネムリブカ。
大きな個体が悠々と泳いでいきましたよ。


浅場のピカピカのサンゴ。


2本目はカメポイント。
サクッとアオウミガメをゲット。


こんな一枚も。
ゆっくり泳いでくれて、じっくり堪能。


マジリアイゴ。
意外といないよ。


ナデシコカクレエビ。
スケスケってば。


セジロクマノミ。
親子なのか、カップルなのか。


極小のミノウミウシの仲間。


ツノがピーンとリュウグウウミウシ。
サボテングサの緑とのコントラストがいいよね。


ハチジョウミノウミウシ。
写真で見るよりも粒々感強し。


カキシブオトメウミウシ。


こちらはツノクロミドリガイ。
極小だよ。


本日の船写真。
天気はいいけど、透明度はまだ全快ではないんだよな~。


超久々に見たヤクシマカクレエビ。
もはや絶滅してしまったかと思いましたよ。


ラストはドリフト。
緩流れに乗って、ハナゴイいっぱい。


ナポレオンフィッシュ。
初見のゲストはテンションアップ。
ちっちゃくても、ナポレオンの風格。


最後は地味にアカホシカニダマシ。






これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。


さて、またもや南海上に熱帯低気圧出没。
どうなることやら・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿