沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

U20!!!

2011-12-25 | レスキュー
今日はリピーターゲストと
奥武島でレスキューダイバーコースを開催。

最近、肌寒い日が続いてるな~って思ったら、
ついに奥武島、水温20度切りました・・・。
ん~、シンジラレナイ。

それでも勿論、潜ります。
だってダイバーなんですから!
まずはユキミノガイ。
水中パタパタと泳ぎまわる元気なやつです。

サラサハゼだね。
ヒレの模様がとってもキレイ。

定番のホクロコシオリエビ。
コツを掴めばすぐ見つかるよ。

イソモンガラ。
こんなところからチラッと見てますが。

こちらは堂々としてるハナミノカサゴ。
水温が下がってくると活発になってるようなのはなぜ???

モンハナシャコ。
クダサンゴとのコラボなり。

クリスマスってことでイバラカンザシ。
今日ほどダイバーに注目されたことはないだろう。
ちなみに英名は「クリスマスツリー・ワーム」。

その跡地に住むカンザシヤドカリ。
こっちも可愛いよ~。

スケスケなイソギンチャクエビ。
ちょっと個体数が増えてきたかな。

最後は悪そうなハマクマノミでも。


いや~、それにしても今日は寒かった・・・。
休憩中のコーンスープが温まりますなぁ。

明日はボートからの開催予定。
何が見れるかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿