沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ジョーフィッシュの共生エビ!

2018-11-28 | ファンダイビング
今日はリピーターゲストとマンツーマンで慶良間へ。
ご無沙汰ということもあって、
午前中はまったりのんびりと楽しんできましたよ。

まずはゲストを一枚。
ブランクを感じさせない潜りっぷり。

大きなネムリブカが悠々と。
コバンザメ付だね。

カクレクマノミ。
ニモってね。

ウルトラマンホヤ。
ギュギュっと詰まって。

アカハタ。
結構キレイじゃない。

オニカサゴ。
目がキラっと。

モンガラカワハギ。
いかにも熱帯って感じだね。

太陽がカキーン。

イシガキカエルウオ。
ハマクマノミをバックに。

本日の船写真。
青いね~。

2本目はスムーズなフリー潜降で。

スカシテンジクダイ。
随分と数が減ってしまったな。

ソリハシコモンエビ。
うじゃうじゃだ~。

ジョーフィッシュ。
とそのアゴにちらっと共生エビ。
アギトカクレエビというらしい。

ホタテウミヘビ。
砂地にニョキっと。

チョウハンと戯れるゲスト。
砂地に映えるよね。

ラストはウチザン。
ガツンといっちゃうよ~。
ハナヒゲウツボがビローン。

真っ赤なイソバナとアザハタ。

真っ赤なカシワハナダイ。

真っ赤なクダゴンベ。

マンタはいないよ~。

ここにもいないよ~。
お魚はいっぱいですが。

主役がいないと思ったらこんなところに。
ギラギラしたロウニンアジ。

もう一枚。

最後はナンヨウハギ。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

さて、明日からはナハマラソンへ向けて、
調整モードですな。
ともに走る方、頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿