沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

紫、象牙、錦、檸檬、星空、緑、毬栗!

2021-04-02 | ダイビングライセンス取得
今日は砂辺でまったりと。
ライセンス取得コースで潜ってきましたよ。
駐車場都合ですが砂辺No2を2ダイブなり。


まずは水路。
水面付近は朝の大雨で濁ってましたが、
その下はいい感じの透明度。


シロアミミドリガイ。
ウミウシですよ。


本日のゲストとクロスズメダイ。
お魚と一緒に泳げたのがうれしかったそうな。


ムラサキウミコチョウ。
春のウミウシの代名詞。
けど、よーく見ると右下にはヨセナミウミウシが!


ソフトコーラル。
この濁り、もしかしたら産卵のケミカルサインなのか・・・。


ゾウゲイロウミウシ。
バサっとポーズもできるんだね。


ハマクマノミ。
大人と子供。


久々に見たオニヒトデ。
サワルトキケン!


カンモンハタ。
キリン柄だよ。


浅場はこのニシキツバメガイが大量発生。


レモンウミウシ。
って、これを認識するのは難しい。


ウルトラマンホヤ。
まとまりないな~。


ホシゾラウミウシ。
名前がいいよね~。


エリグロギンポ。
まつ毛ピーン。


講習生とベテランダイバー。
中性浮力もパーフェクト。


ミドリリュウグウウミウシ。
カチッとピントが合いました~。


スースーしそうなヒラムシ。


こっちは毛皮のようなヒラムシ。


もじゃっとミナミクモガニ。


最後は意外と人気ありなイガグリウミウシ。
こちらもピントばっちり~。




これにておしまい。
昨日はどうなることかと思ったけど、
文句なしのダイバー認定なり。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿