沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ジンベイザメ!

2012-10-05 | スペシャリティー
今日はリピーターゲストと、
カメラのお勉強もかねて、砂辺のちジンベイダイビング。

まずは砂辺へ。
噂には聞いていたけど、台風で水中が大変なことに!
な・なんだこの広場は?

コホシカニダマシ。
極小のちびっ子。

カザリイソギンチャクエビかな。
一応、無事だったみたい。

カクレクマノミも健在。
あれだけ、痛々しいところもある中、
このあたりはほとんど被害無し。

バブルコーラルシュリンプ。
あとちょっとで無くなっちゃうとこでした。

浅場にはブチウミウシ。
う~む、なんかウミウシが少なかったなぁ。
密かに被写体として探してはいたんだけど・・・。

で、お次はジンベイへ。
と、まずはフレンドリーなツバメウオの若い衆。

カメラを構えるゲスト達。
なかなか様になってるじゃないですか!

で、ジンベイザメ登場。
今は2匹に・・・。

ゲストと一緒にスリーショット。

船と比べてもこの大きさ。
体長7mってすごいのだ。
尾びれもデカイなぁ。

ジンベイ模様もくっきりはっきり。
透明度イマイチなときはISOを下げるといいかもなぁ。


これにておしまい。
それにしても、台風の影響、
実は陸上よりも水中のほうが酷いかもなぁ。
早く復活してほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿