沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

超巨大なミナミニシキウミウシ!

2019-06-27 | アドバンス
今日は砂辺でまったりと。
昨日の大雨、どいうなることかと思いきや、
意外と海のほうは穏やかでしたね~。


ただ・・・、透明度はこんなもん。
海中ポストと一緒に記念撮影。


ウミウシの卵。
ツブツブ感がたっぷり。


レモンウミウシ。
ん~、ウミウシっぽくないな~。


クマノミのちっちゃいの。


カクレクマノミ。
カメラ目線。


クビアカハゼ。
カチッと撮れると意外と綺麗だよね~。


イガグリウミウシ。
人気高し。


ハマフエフキ。
ずーっとストーキングしてくるのだ。


と、ここでエキジット間際。
ついにこやつが出てきてましたね~。
フルスーツ着用が望ましいですな。


2本目はアドバンス講習のコンパスナビ。
透明度はご覧の通り・・・。


ツバメタナバタウオ。
よく見るけど、こんな形してるんですね~。


プチ洞窟。


差し込む光は夏モードだね。


キンチャクガニ。
タワシのようなゴージャスなイソギンチャク。


シラナミイロウミウシ。
1個体でもうれしいのに、
2個体一緒だとうれしさ倍増。


ソフトコーラル。
No2のほうは透明度がまだよかったですね~。


バブルコーラルシュリンプ。
スケスケなのだ。


こっちはミナミクモガニ。
やはりお互い意識しているのか。


ミナミニシキウミウシ。
超巨大なのだ。


太陽カキーン。
もしかして梅雨明け!?って日差しでしたよ。


最後は年季の入った鉄管。




これにてオシマイ。
オープンウォーターからアドバンス認定までおめでとうございます。
またのお越しお待ちしております。


もう1名様とは明日もアドバンス講習ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿